税理士として
2026.05.08
令和8年度も研修が始まりました~大阪研修GWグリーン車編~
ブログをご覧いただきありがとうございます。
令和8年度も、笹岡先生の年間研修がスタートしました。
今回は土地の評価について(農地や雑種地)第3回目、4回目
GWということもあり行は普通の指定席が取れず、人生初のグリーン車に!!
お友達が、長距離の時はグリーン車が楽だよ~と聞いていましたが、激込みだったのでそこまでは味わえず( ;∀;)
温かいおしぼりが配られたり、途中でゴミを回収に来ていただいたり・・・

農地や雑種地でこんなにも学ぶことがあるのか!!!
と思うくらいのボリュームで
やっ、習ってもできるかな??なかなか、そのように評価するのは勇気がいる
でも、金額全然違うよねって思う評価方法とかあり、思わず先生に
この土地なら私、2単位で評価しちゃいます。実際にあったらできるかしらと話したら、ちゃんと勉強していれば大丈夫でしょうと言われ何故かホッとしました。
でも、とてもレアケースなので忘れないように!!
今年から、ノートに書いてまとめています
しっかり復習して実践に生かせるようにしたいと思います。
因みに、最近緊急案件のお仕事が入りお疲れ気味
2日目は目が覚めたら研修開始の30分前で久しぶりにダッシュしました。こんな時にLUUPが使えると良かったのですが、1台残っていた自転車はメンテナンス中
まだまだ、しっかりと勉強を続けていきたいと思います
最後まで読んでくださりありがとうございました。