お仕事のこと
2026.05.16
旦那がビックリした請求書とは!?
こんにちは!!相続専門税理士の石文妙子です
先日いつもお世話になっている研修の申込をしている会社に定額プランでの研修申込をして、料金は口座引き落としで申し込みしました。銀行の引落完了まで一切請求が来なくて大丈夫かなぁと思っていましたが、昨日無事引き落としが完了したとの通知が・・・

これで、1回1回申し込むよりははるかに安くなりました。
しかしながら、金額を知らなかった主人はΣ(・ω・ノ)ノ!
これぐらい高くてもそれ以上の価値のある研修!!で、研修を受けていないと怖くて相続専門なんてできません!!
相続専門で今も活躍している父からも
絶対に勉強はし続けないといけない。勉強をしている税理士と、勉強をしていない税理士では10年後が変わってくると言われています。研修で1つでも知らないことが勉強出来たら良いと思いなさい。と言われ、実際に父も今でも遠く離れた地から名古屋まで泊りがけで研修に来ています。
もちろん私にとっても決して安い金額ではありませんし、大阪への新幹線や宿泊代もかかります。でも、自分自身他の人より遅いスタートだからこそ、沢山努力して、力をつけていきたいと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。